ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

紅蘭~中華には瓶ビール~

f:id:aznyanco:20160731152226j:plain

 お店に入り、おんせん県おおいたのロゴ入り瓶ビールが出されると、友だちから写真を撮るのを強制されパチリ。何故か自分の携帯ストラップのナポリタンも一緒に撮らされるwナポリタンを食べにきたのではありません。中華を食べに来たのです!!中華屋では瓶ビール!!そんな気がして、友だちもそんな気がしたようで瓶ビールで乾杯!

f:id:aznyanco:20160731152224j:plain

大分名物らしいニラ豚!!すこしピリッと辛さが効いてて白飯が進みます(この日は白飯頼んでないけどw)大分市の大抵の中華屋さんにはこのニラ豚があります。大分名物と言われているということは、他の地域ってニラ豚はないのでしょうか?

f:id:aznyanco:20160731152227j:plain

餃子!!中華屋さんの鉄板メニューですよね。噛んだ瞬間にじゅわ~って肉汁のパレードが口の中で始まります。大変美味しい餃子でした・・・ってニラ豚も、餃子も完全に食べかけwww

f:id:aznyanco:20160731152225j:plain

マーボー豆腐です!!これは食べる前にパチリです。山椒がピリリと効いた四川風のマーボー豆腐でした♪ピリリが癖になって箸がとまりません!!白飯がとまりません(注文していた場合)

f:id:aznyanco:20160731152223j:plain

 デザートの胡麻団子は「さく、ふわ、もちっ」とした感じで美味!!家族へのお土産にしたくらいです。アツアツの胡麻団子が美味しくて美味しくて☆中の餡子もいい塩梅♪アツアツを食べる時には餡子に注意!それくらい美味しい胡麻団子でした☆

今回お邪魔したお店

紅蘭

大分県大分市鶴崎1-1-36

営業時間 11時~21時

定休日 日曜日

 

鶴崎駅のすぐ近く、ロータリーでたらすぐにあります。少々目立つ建物なので近くに行けばすぐに分かるかと、駐車場も広くて台数も多く便利です☆

余談

紅蘭には紅蘭ライスという見た目に特徴のある名物料理があります。いつかその紅蘭ライスを注文したいと思ってます。

  

広告を非表示にする