ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

千恵~ダブル餃子~

f:id:aznyanco:20160731152239j:plain

 マーボー豆腐が大好きなのです。こちらのマーボーは見た目が綺麗!甜麺醤を効かせた甘味のあるマーボー豆腐でした。美味美味☆

f:id:aznyanco:20160731152240j:plain

鶏唐揚カボスソースなんて大分のお店ならではですね!というわけで頼んでみた!!

f:id:aznyanco:20160731152238j:plain

カボスソースではなく、普通のから揚げwでも、カボスソースにすれば良かったと後悔をしたのでした。その理由は骨付きだったから!!昔、昔、ケンタッキーが撤退をしたという大分市、その理由は骨付きだったからだと勝手に思い込んでいますw大分市民はもちろん唐揚げ大好きです。唐揚げ店も乱立しています。そんな中でのケンタッキー撤退w唐揚げが大好きな大分県民、もう一つ特徴があるます。極度の面倒臭がり屋。私がケンタッキーに行かない理由は骨付きが面倒だからのみですwなのでこの骨付きを頼んでしまったことはすごく後悔したのです(お味は美味しゅうございました)

f:id:aznyanco:20160731152237j:plain

迷った時には両方頼めばよいじゃないか!そんなわけで、水餃子焼き餃子をチョイス!水餃子の皮はモチモチ、焼き餃子の餡も美味しく満足満足☆水餃子をお店て頼むの初めてな私、水餃子はスープに浸かって出てくるものかと思ってましたwスープがなくてびっくりしたのは秘密です。焼き餃子も美味!

 今回お邪魔したお店

f:id:aznyanco:20160731152241j:plain

 中国料理 千恵

住所 大分県大分市中鶴崎1-3-10

営業時間

月~土

11:30~14:30

18:00~22:00

日・祝

11:30~14:30

18:30~21:00

定休日 水曜日

197号線 鶴崎の豊和銀行の裏側辺りにお店があります。駐車場はお店の向かいに数台ありです。ご夫婦2人でしているようで料理の提供はさほど早くはありません(中華にしてはって意味で)

余談

気にはなったけど、勇気がなくて頼まなかった唐揚げのカボスソースですが、骨なしの唐揚げにカボス汁をかけたのみというものでした、それ絶対美味しいやつやん!!大分県民絶対好きな味のやつやん!!しかも骨なし!!というわけで、次回行った時にはカボスソースを頼もうと心に決めた私でした。