ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

蛍茶園~かき氷を求めて~

f:id:aznyanco:20160805154858j:plain

 初めてみたのは友だちのIG。完全に一目ぼれでした!なので一目ぼれの相手に会うために高速使い約1時間半!!山越え谷越え行ってきました!!

f:id:aznyanco:20160805154857j:plain

イチゴのかき氷(友だちが頼んだもの)もう、縁日の色のついた赤いシロップの味なんかじゃありません!!いちご!!まさにイチゴ!!イチゴのコンポートそのままのお味なのです☆イチゴの種のツブツブ感わかりますよね??

f:id:aznyanco:20160805154900j:plain

一緒にお誘いした友人の息子さんの頼んだ巨峰のかき氷!この色!まさに巨峰って感じですよね!甘すぎず、さっぱりとした感じのお味。思春期(中学3年生)の男の子なのに初めてあった、私と友だは味見させていただきました(笑)食べさせてくれてありがとう!!

f:id:aznyanco:20160805154859j:plain

衝撃を受けたのがこのかき氷「メロン」!完全にメロン!!家で食べる安物メロンよりも完全にメロンの味!!熟した食べごろメロンの味!これがかき氷なんて信じられない!!そんな味!!これは巨峰を頼んだ息子さんのお母さんチョイスのかき氷☆

f:id:aznyanco:20160805154902j:plain

そして、私が頼んだかき氷がコチラ!!なんのかき氷だかわかりますか?緑のツブツブ。。。青のりではありませんwこのかき氷は煎茶のかき氷です!!抹茶は良く聞くけど(蛍茶園さんには抹茶のかき氷もありました)煎茶のかき氷って聞いたことがない!聞いたことがないのなら頼んでみればよい!!そんなわけで注文したのです。

 

「煎茶のかき氷」の気になるお味は・・・

 

甘さかなり控えめでサッパリ美味しい!!かき氷というと甘ったるいイメージですがかなりアッサリとした感じで甘さ控えめな味でした☆私、こんな味大好き!!

 

約1時間半かけて行った蛍茶園さん、かき氷ごときに耶馬溪まで!?と最初は渋々ながらついて来てくれてたっぽい友だちも、かき氷を食べたら「また来たい!!」そう言ってました。それくらい美味しいかき氷でした☆

今回お邪魔したお店

f:id:aznyanco:20160805154901j:plain

和カフェ・蛍茶園~Tenjiku~ (ほたるちゃえん てんじく)

住所 大分県中津市耶馬溪町大字金吉3713

営業時間 12:00~16:30(ラストオーダー16時)

定休日 月曜日

一応地図を載せてみましたが・・・周りに何もありませんw近くの橋に看板がありますのでそれを目安に車を走らせてください!

お店からの注意で、車のナビに入れる時は、電話番号ではなく住所を入れて下さいとのことです!電話入れると、とんでもない山奥に案内されるそうですよw

余談

かき氷の食べ方が席に置かれているのですが、私の友人は見事に崩してましたwその飛び散ったイチゴのかき氷の襲撃を受けたのは言うまでもありませんwくれぐれも気を付けて食べ方に沿った食べ方をしましょう!そして、ソフトバンクは圏外でした。人と待ち合わせをする際には注意をしてください。私は現地集合で10分程遅刻したのですがwなかなか来ないので電話したら圏外だったと言われました。人間関係にヒビが入る恐れがあります。蛍茶園に行く際に、遅刻の危険がある場合は電波のある段階できちんと連絡をしておきましょう!笑

 

和・カフェ 蛍茶園カフェ / 中津市その他)
昼総合点★★★★ 4.5

 

広告を非表示にする