
ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

TroisBerry(トロアベリー)~ハッピーバースデー母!~

f:id:aznyanco:20160811150836j:plain

先日は母の誕生日でした☆そんな母の誕生日、会社に出勤したら残業を命ぜられました。。。「残業はいいけど、就業時間が終ったら一旦社外にでます!何故なら、今日はお母さんの誕生日だから!!」そんなことを社長にビシっと言ってやりました!!(本当は出てもいいですか?程度w)そういうのはOKな社長なので、万が一20時過ぎるようなことになったら、帰っていいよと言われてました。

 

そんなわけで、一旦仕事が終わって会社の近くのトロアベリーさんにケーキだけでもと買いにいったのです☆お店に行ったのは18時過ぎなので店内もケーキはほぼ売れてしまってました。そんな中で買ったのは

f:id:aznyanco:20160811150838j:plain

 「古都」 抹茶のムースにマカロン、下には・・・豆w調べてみたら、大納言入りの練乳ムースだそうです。私の持ち歩き方が悪いので少し崩れてますが気にしないで下さい!濃厚な抹茶のムースに程よい甘さの練乳ムースのマッチングがいい!美味い!上の金箔も誕生日っぽくていい!(無理矢理w)

f:id:aznyanco:20160811150837j:plain

続きましてはフランボワーズ!フランボワーズの甘酸っぱいムース!下は・・・古都と同じだったら練乳ムース!!(たぶん違うw)フランボワーズの甘酸っぱさが私好み☆上に乗ってるチョコもフランボワース(たぶん)これも甘酸っぱくてチョコが苦手な私でも美味しくいただけました☆ピンクな感じも誕生日っぽくて良い(またしても無理矢理w)

 今回お邪魔したお店

TroisBerry トロアベリー

住所 大分県別府市山の手町17-1

営業時間 11時~19時(季節により変動あり)

定休日 月曜日

 

余談 

夏のトロアベリーさんといえば「桃ばくだん」・・・売り切れてました。外の看板に売り切れのお知らせ。桃ばくだんは未だに食べたことが・・・ない!いつも仕事帰りに行くのでそんな時間に残っているわけがないですね。あと、古都は3個あるのに、フランボワーズは2個しかないような?気付いた貴方!正解!!フランボワーズは2個しかなかったのです(お店に)なので、お父さんに我慢してもらいました☆