
ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

農民カフェ~ただいま休民中・・・~

f:id:aznyanco:20160811150826j:plain

 先日、じゃんぐる公園の方のブログで知り合った方と一緒に大分県は臼杵市に行ってまいりました☆住んでる場所が近いということもあり、ほぼ家まで迎えに来てもらい、運転も全てしてもらうという図々しさを発揮した私w

 

この日のランチは臼杵の農民カフェさん!東京の下北沢にお店がある農民カフェさん、どういうわけだか臼杵にもお店を開いていますwそんな農民カフェさんに連れて行ってもらいました☆

f:id:aznyanco:20160811150824j:plain

カニ醤油のある通りを進んでいきます。この日、麹(?)の仕込みをしている年上のお姉様方がいました。通りを歩いていると見ることができます。随分前にカニ醤油さんのみそソフトを頂いた記憶が・・・味はあまり覚えてませんw覚えてないということはマズくはないということです!

f:id:aznyanco:20160811150828j:plain

うさぎ茶屋さんの隣りに農民カフェさんがあります☆

f:id:aznyanco:20160811150830j:plain

 お店の前では野菜が売られています☆

f:id:aznyanco:20160811150829j:plain

実はモーニングもやっているらしいです。お店の人に聞いたところ、「その日にあるもので簡単に・・・」ということを言われてました。

 

ランチはカレーとプレートご飯、あと冷やし中華的なものがあったかな?この日、私が頼んだ「農民惣菜プレート」

f:id:aznyanco:20160811150827j:plain

沢山のお惣菜ののったプレートご飯です♪優しい味付け、美味しくいただきました☆

f:id:aznyanco:20160811150825j:plain

スープも付いてました。

f:id:aznyanco:20160811150831j:plain

食後には蓮茶!蓮茶って初めて飲んだのですが、蓮の花を使ったお茶ということでOK?笑 ローズヒップティーに少し似た感じの味で美味しかった♪ローズヒップみたいな酸味もないのですごく飲みやすかったです☆

お知らせ

農民カフェさんは8月13日から、8月31日までは休民だそうです。

新しい事業のためのポジティブ休民

 と、フェイスブックには書いてました。私がお邪魔したのは8月10日・・・ギリギリでしたね(笑)休民中とはありますが、宿泊や夜の宴会の予約は受け付けているそうです。

今回お邪魔したお店

農民カフェ 臼杵店

住所 大分県臼杵市臼杵241-1

営業時間 11:00~17:00

定休日(休民日) 月曜日

※2016年8月31日までは休民中です。

余談

 実はこのあと、臼杵を少し散策し、いろんなお店に行った後、お茶をしようと長屋門さんに行ったのですが・・・定休日でしたwさすが、定休日の女の異名を持つ私だけあるwwwちなみに、今年の2月(だったかな?)去年?どっちか忘れましたが、長屋門さんは定休日を水曜日に変更していたようです。(貼紙があった)