ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

へんろみち~「ひやひや」メニュー始まってますよ~

f:id:aznyanco:20160731152221j:plain

 暑い日には食べたくなる冷たい麺!食べに行って、写真撮って・・・何日が経過したことでしょう。

 

早く記事をアップしないと冷やしうどんの時期が終ってしまう!!

 

というわけで、急いでアップしているのです(笑)

f:id:aznyanco:20160731152220j:plain

暑い日には冷たい麺(2回目)!ということで、ざるとかぶっかけでも~そんなことを思いながら大分市は都町にある「へんろみち」さんへ☆ざるやぶっかけは当然ながら食べたことがあるのですが、こちらの期間限定で登場する「ひやひや」メニューは冷やしかけうどんです!そう!冷たいうどん!!これは食べたことがない!そんなわけで注文!欲張りな私は「まいたけ天温玉肉ひやひや」という豪華ラインナップを注文したのですw

f:id:aznyanco:20160731152219j:plain

かけうどんスタイルに別皿で具が出てきました!もちろん、まいたけ天は揚げたてのアツアツ状態で出てきます。

f:id:aznyanco:20160731152222j:plain

この具材を全部乗せると最初の写真のようになります!この中で一つだけ疑問があったのですが・・・レモンってどこにかけるの?天ぷら?それともお出汁??かなり迷って半々くらいに使ってみました(笑)

 

以前お邪魔した時は寒い日だったので、温かいうどんを食べたのですが、この冷たいうどんはまた違った味わいでした。キンキンに冷たいスープの中でのうどんのコシが!コシのあるうどんが好きな私は大好きな感じでした☆お出汁も美味しくて最後まで飲みつくしたい感じ!

かなり満足なお昼ご飯になりました☆

今回お邪魔したお店

 へんろみち

住所 大分県大分市都町2-1-26 第二多田硝子ビル1F

営業時間 11:00~14:00

定休日 日・祝

余談

食べ終わってかなり満足した所で思い出したことがあったのです。私、この日はとり天の何かを食べようと思ってお店に行ったことを!!笑

期間限定という言葉にめっぽう弱いことに改めて気づかされたのです。次はとり天の何かを注文します!!