ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

ぶらさがりネコクッキー ~ねこカップ~

f:id:aznyanco:20160825170528j:plain

 いろんな方のブログに登場している「ぶらさがりネコクッキー」がとうとう我が社に登場しました!!

というのも、お客さんからいただいたようで、少し前から給湯室に置かれていたのです。ただし未開封の状態で、、、一体誰が持ってきてくれたものかわからず、社外に出ることも多く、虎視眈々とは狙っていたのです(笑)開封後は即ゲットして、念願のぶらさがりネコを堪能したのです☆ただ、暑さのせいでチョコが少しだれてたけどw

 

f:id:aznyanco:20160825170529j:plain

 

この、ねこカップなのですが、側面に大分の文字。ということは、ご当地猫的な感じで、各都市で作られてるということなのでしょうか?各都道府県で模様が違うのか??そう考えていたら、気になってしまって調べてみました(簡単に)

 

一緒だったw多少チョコの付きかたで違うようには見えたりもするけど、側面の文字がその場所でいろいろあるけど、中身はどれも一緒でしたwおつかれ私。そして、調べてみると、夏はやっぱりチョコがだれてしまうようで、10月くらいまで製造を休止してるとのこと。そして、さらにさらに調べてみると、やはり製造はそれぞれ違うみたい(ただし、デザインは一緒)なので企画物のライセンス商品かと思われます!ちなみに、大分では販売元は別府の会社でした。製造元は長野の会社らしい(どこまで調べてるんだかw)

 

 

どこか、ネットとかで売ってないかなって調べてみたけど、やっぱ今は売られてないようです。そのかわり、肉球型のマフィン型見つけた!!可愛い。。。ねこカップクッキー、今の時期は探すのが少し大変かもですが、10月くらいになったらチョコも溶けないだろうからまた再販されだすと思いますよ~☆