ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

休日のピザトースト ~ビスマルク風~

f:id:aznyanco:20160826170528j:plain

 たまには自分で作ったものを・・・自分で作ったと言えるような料理ではないですがw休日に私がよく作るのはピザトースト☆自分で好きなものを乗っけて焼くだけの簡単なもの・・・そんな、ピザトーストが大好きなのです♪一応、食パンは家で焼いたものです(我が家のHBがw)

 

いつも、ピザトーストを作って思うのです。。。

私、完全に乗せすぎwww

 

いっつも、具材を乗せすぎて食べるのが大変になるんですよねw

 

f:id:aznyanco:20160826170529j:plain

 

この日はピーマン、トマトにベーコン、トマトケチャップとチーズもたっぷり!そしてマヨネーズ!!(マヨラーですw)今回はビスマルク風のピザトーストを作ろうと思っていました。でも、これに玉子はスペースなさすぎるので卵は後乗せ!そこで登場するのはサーモス!!

 

f:id:aznyanco:20160826170526j:plain

 

愛用しているサーモスのフードコンテナさん☆

今はこんな渋い色もあるんですね。ネイビーカッコいいかも・・・

 

このフードコンテナに卵をそのままイン!そして熱湯を投入!!

 

f:id:aznyanco:20160826170527j:plain

 

後は放置で・・・何分か忘れましたwとりあえず、なんとな~くこれくらいかなって時間放置した(たぶん15分弱)見事に固まりすぎた温玉ができましたw固まり具合から10分弱くらいでもいいかも?今度試してみます。

 

f:id:aznyanco:20160826170530j:plain

 

少々、黄身が固まりすぎて思っていたビスマルクとは違うけどピザトーストビスマルク風の完成です☆案の定、今回も乗せすぎで盛っとしすぎているのでかぶりつくのは諦めて、お上品にナイフとフォークでいただきました~(笑)トロッとした卵ではなかったけど、これはこれで美味☆休日ランチ満喫です♪