ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

パルテノ ~期間限定という言葉に弱い~

f:id:aznyanco:20160903154052j:plain

 コンビニで購入!人気がありすぎて、一時期は店頭から消えたというパルテノ!!そのパルテノの「タルトレモンソース」期間限定!この期間限定という文字にすこぶる弱い私です(笑)

f:id:aznyanco:20160903154051j:plain

タルトレモンソース・・・どうして、レモンタルトソースじゃないんだろう?倒置法を使った理由は??そんなことを考えながらの購入wそういえば、以前レモンタルトを作ったけど、メレンゲの感じがこんなので良いのか?そんな謎を残したままになっていたなぁと記憶が甦ってみたり。

f:id:aznyanco:20160903154053j:plain

レモンソースは透明です。パッと見は蜂蜜っぽい。かける前に舐めてみたら、爽やかなレモン風味でした☆そして、蓋にピッタリとはまっていて簡単には取れませんw

f:id:aznyanco:20160903154054j:plain

レモンソースをかけて、くるくる混ぜて普通のヨーグルトよりやはり重い感じでした、水切りヨーグルトよりは柔らかい?レモンソースをかけたから??

そういえば、ネットの広告にさかさまにしても落ちない!みたいなこと書いてあったから試してみたw

f:id:aznyanco:20160903154055j:plain

1秒ほど粘ってくれたけど、写真撮ったあとは落ちました(笑)もしかすると、ソースを混ぜる前なら落ちないのかもしれません!もしかすると・・・もしかするかもですw

パルテノの感想

味は美味しかったです。レモンソースで爽やかだし、少しコックリとした濃厚さもあり。でもギリシャ風ヨーグルトって、要するに水切りヨーグルトを作ればいいんでしょ?って考えが頭から抜けません。抜けないからコスパは良くないよな~って思ってしまう。ただ、食べた後の満足感はありました☆(デザートで食べたから?)金額的にリピするかは微妙ですが、パルテノさん美味しくいただきました☆