
ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

トマトのコンポート ~トマトゼリー~

f:id:aznyanco:20160902155149j:plain

 簡単にコンポートが作れると聞いたのでためしに作ってみました!作ったのはトマトのコンポートです☆簡単というだけのことはあって、作り方は本当に簡単でしたw

f:id:aznyanco:20160902155148j:plain

トマトのコンポートなので、材料は当然トマトです!このトマトを湯むきします。沸騰したお湯に10秒も入れず取り出してむきむき♪簡単にむけていきます☆

湯むきしたトマトをパッドに並べ、砂糖をフリフリ♪そのまま冷蔵庫へ~♪およそ3時間くらいで完成です☆

 

完成したの写真撮り忘れたwww

 

コンポートって煮込むっていうイメージがあったのですが、こんな方法でも作ることが出来るんですね~。ただ、煮込むコンポートより日持ちはしなさそうだけどw

本当はすごく甘くなるらしかったのですが、使った砂糖の種類なのか、トマトがまだまだだったのか、少し酸味が残ってました。。。でも美味!!

f:id:aznyanco:20160902155150j:plain

せっかくなので、お弁当用にトマトのコンポートゼリーを作ってみました☆砂糖は最初にかけたもののみでしたら、いい感じの甘さで満足デザートになりました☆