ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

カシュカシュ~贅沢ランチ~

f:id:aznyanco:20160911114756j:plain

じゃんぐる公園のブロガーさんと贅沢ランチをしてきました☆行ったところはオーベルジュコスモスさん♪こちらのレストランカシュカシュさんです!オーベルジュってよく聞くけど、一体どんな意味?と知識不足な私は調べてみました。

オーベルジュとは地方や郊外にある宿泊施設を備えたレストランである。

ウィキペディアより

 しかも、今回のランチはフレンチです!ドレスコードがあったらどうしよう。いつもの汚い恰好ではいけないな・・・と思い普段よりも少しだけちゃんとした格好でいった小心者の私です(笑)

f:id:aznyanco:20160911114758j:plain

f:id:aznyanco:20160911114759j:plain

オーベルジュコスモスさん、今までも何度か前を通っていたのに気が付きませんでした。

f:id:aznyanco:20160911114800j:plain

レストランのカシュカシュさんはこの奥の部分です。大きな窓で景色がよさそう♪

ロビーの奥には

f:id:aznyanco:20160911114806j:plain

ロッキングチェア!昔はこのロッキングチェアにすごい憧れを持ってましたwでも、多分ものすごく酔いやすい私は乗ったら秒速で気持ち悪くなってたかと・・・(笑)昔はブランコも気持ち悪くなってた人です。少し前にハンモックで揺られてみたら、縦揺れはある程度克服できていたけど、横揺れは全く克服できてないという事実が判明しましたw秒速でダウン

f:id:aznyanco:20160911114808j:plain

薪ストーブです☆薪ストーブにも憧れがありますよね~って話を前の職場の人にした時に、薪ストーブなんて都会の金持ちの贅沢品と言われましたw田舎はまだいいけど、都会では燃料代(薪)がばかにならん。しかも部屋全体が暖まらないというお言葉を頂きました。。。夢を壊しやがってwという懐かしい記憶が甦りました

f:id:aznyanco:20160911114802j:plain

お上品に並べられたテーブルセット。これって端から使っていくんですよね??と料理が出る前に確認をしたのは秘密ですw

f:id:aznyanco:20160911114805j:plain

この日のメニューは

サーモンと帆立貝柱のサラダ仕立て

豆乳コーンスープ

牛筋煮込みと海老のカダイフ包み

クリームプティングと牛乳・抹茶寒

焼き立てパン

コーヒー

f:id:aznyanco:20160911114807j:plain

玖珠の山の中なのにお魚と少し不思議な気持ちになった前菜のサラダ☆ドレッシングが美味しかった☆

f:id:aznyanco:20160911114804j:plain

焼きたて熱々パンの登場!!

f:id:aznyanco:20160911114809j:plain

豆乳コーンスープはアッサリとした味で、豆乳臭さと自分が作った時におこる分離はありませんでした(笑)どうして、私は分離させてしまうのだろうかw濃度が濃すぎ?沸騰させちゃってる??研究が必要ですね!

f:id:aznyanco:20160911114757j:plain

メインの海老のカダイフ包み☆カダイフとはトウモロコシの粉等を糸状にしたものだそうです。フランスでは「天使の髪」とも言われているそうですよ!カダイフで包まれた海老は(エビフライ)サックサクでとても食感が良かったです♪

f:id:aznyanco:20160911114801j:plain

牛筋煮込みは少し甘めの味付けでホロホロに柔らかく煮込まれてました☆これは酒の肴にピッタリ・・・この日はドライバーなのでもちろんお酒はいただいておりません!笑

f:id:aznyanco:20160911114803j:plain

デザートのフルーツと、牛乳・抹茶寒とクリームプディング☆クリームプディングは本当にクリーム!!って感じで美味でした☆食後のコーヒーも美味しくいただきました

 

この日は団体のお客さんがいるとのことで、個室でのお食事でした☆大きな窓の外には草原が広がっていて(写真はない!)気持ちよくお食事させて頂きました☆

今回お邪魔したお店

レストラン カシュカシュ

住所 大分県玖珠郡九重町田野228-1 オーベルジュ コスモス1F

営業時間 ランチ 11:30~14:00 

     ラストオーダー13:30(コースの場合は13時)   

定休日  年中無休

 

 余談

カシュカシュとはフランス語で「かくれんぼ」という意味らしいです。どうりで、何度も前を通ってるはずなのに気づかないわけだ(笑)外からは建物が余り見えなくて落ち着いてお食事のできるレストランでした☆