ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

キューティートップス~限界シャーベット~

f:id:aznyanco:20160910134730j:plain

まだまだ、暑かった頃のお話。日焼けするの嫌なくせに暑さに負けて、年甲斐もなく短パンで出動!(笑)姪っ子と甥っ子が来ていたので叔母さんは貢物をせっせとするのです。姪っ子は、この人はいろいろと買ってくれる人との認識があり、買い物にも喜んでついてきます。前日はプリキュアの食玩的なものを買ってあげてますw甥っ子はまだかな~、私のことをちゃんと覚えているのかも不明(笑)

f:id:aznyanco:20160910134729j:plain

そんな甥っ子、姪っ子と猛暑の中、汗をだらだらかきながらやって来たのは平和市民公園!甥っ子はこの風車に大興奮しておりました。可愛い!小さな怪獣は興奮のあまり、花壇の花を踏みつぶそうとして、母親に怒られてギャン泣きwww可愛い!!そんな汗だくで楽しい時間を過ごした後には

f:id:aznyanco:20160910134728j:plain

アイスクリームです!!姪っ子が来るといつもお高いアイスを貢いでる私。普段は近所のサーティーワンなのですが、この日は出てたこともあってキューティートップスへ!お店の中には人で溢れかえってました。キューティートップスと言えば老舗のアイスクリーム屋さんですよね!調べてみたら、創業は1988年!ということは・・・28年も営業されてました!小さな頃はこの看板に心ときめかせていたものですw

 

私が買ったのは限界シャーベットの白桃、姪っ子はイチゴミルク(のような名前のやつ)弟夫婦はメロン。支払いは全て私。。。姪っ子はいいとして、弟夫婦は納得いかない!笑

 

しかも、この姪っ子、3歳児のくせに、好きなアイスは抹茶味。青汁をこよなく愛す幼女です。ここでも最初抹茶を選ぼうとしていたのですが、、、可愛くないのでイチゴミルク的なもの(ストロベリーミルクでした)に強制的に変更させました(イチゴ大好きなので果肉で釣った)

 

口に入れた瞬間に広がる桃フレーバー☆濃厚なシャーベットが大変美味でございました♪この限界シャーベットというのは水を使わないシャーベットらしいです。水を使わない?100%桃ってこと??濃厚なわけだ!!(HPには果実率85%と書いてありました)美味しくいただきました~♪

今回お邪魔したお店

キューティートップス

  • 住所 大分県大分市高城本町4-21
  • 営業時間 12:00~22:00
  • 定休日 月曜日

 

 余談

キューティートップスに行った後、姪っ子たちは帰って行ったのですが、一度家に忘れ物を取りに行ったら、パパにアイス食べられたと号泣していました(笑)姪っ子よそんなに美味しかったのか・・・また連れて行ってあげよう☆ちなみに、甥っ子は爆睡していたため、アイスは食べることなく福岡に帰って行かれました(笑)