ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

秋の味覚 ~その1~

f:id:aznyanco:20160925074854j:plain

秋と言えば食欲の秋!!

というわけで、ブクブク太って最近やっとダイエットを始めましたw

最初は少しだけ食事制限らしきものをしていたけど・・・

食欲の秋にはかないません!!

運動しながらバクバク食べてます

一応最近少しだけ体重が落ちたようです(体型は相変わらず)

f:id:aznyanco:20160925072818j:plain

そんなわけで、秋の味覚!!

芋栗南瓜は秋の味覚の代表格ですよね♪

何だか美味しそうに見えたので購入!!

最近どうしても食べたいものがあったのです。

というわけで珍しく自分で作ってみた

f:id:aznyanco:20160925073037j:plain

サツマイモを切って水にさらして

レンジでチン♪←やはり手抜きw

サツマイモが柔らかくなったら一度フライパンに・・・

表面をカリッとさせたかったのですが・・・

めんどくさくて、途中でやめるw

 

スポンサーリンク 

 

 

フライパンで適当にたれを作る

材料は・・・

  • 砂糖
  • 蜂蜜
  • 醤油
  • サラダ油

こちらを、とろみが出るまで煮詰めていく

とろみがでたらサツマイモ投入!

f:id:aznyanco:20160925075419j:plain

そんなこんなで大学芋の完成!

サツマイモが柔らかくて、ほっくほく

サツマイモもすごく甘くて☆

久しぶりな大学芋は大変美味しゅうございました!

余談

この大学芋はお弁当用に作ったのです。

なので、カリッとさせようかと思ったのだけど

時間の関係上中断したのです。

時間の関係上です!!

大事なことなので2回言ってみましたw