
ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

辺銀食堂の石垣島ラー油 ~激辛~

f:id:aznyanco:20160911114823j:plain

 写真が少し暗く写ってしまってます。沖縄のお土産に頂きました☆あの辺銀食堂(ぺんぎんしょくどう)のラー油です♪一時期は入手困難だと言われていたこのラー油。今ではお取り寄せも可能となっています。

 

今回いただいたのはこの激辛!辺銀食堂さんのラー油はいわゆる食べるラー油です。中身がたっぷり入ってます。見るからに辛そう・・・

 

我が家のご両親は餃子に使って辛い辛いと言っていて、私が使おうとしたら注意されたくらいです(笑)でも、食べてみてたらたいしたことなくてビックリw通常のラー油より少し辛いくらいです。ただ、唇はヒリヒリしましたw

辛いには辛いのですが、旨辛で後引く辛さって感じです☆

 

どうしても「せせりポン酢」が食べたくて仕事帰りに買ったのですが・・・これにラー油かけたら美味しいんじゃない?そう思って試してみたら大成功!!白髪ねぎとか、葉物野菜とか使いたかったけど、最近の野菜の高騰という諸事情によりもやしを下に敷いてますwでも、このもやしもまた美味でした☆

 

f:id:aznyanco:20161029141844j:plain

見た目が良くないのですがwww上にのってる、こげた紐みたいのは最近親がよく作ってる切り干し大根を揚げたもの。なんとも言えない感じの微妙な味わいを醸し出してます。所々の黒いつぶつぶみたいのが・・・ってあんまり見えてないねw写真の選択ミスですが、ラー油の粒。そして下は(またしても見えてない)オレンジ色のラー油です!混ぜると綺麗なラー油色になりました♪

 

その前には小龍包にかけてみてた!もっちもちの小龍包(冷凍食品)にからむラー油、これも美味しい一品となりました。

 

また別の日には、ネギトロ丼にかけてみたり・・・とにかく色んなものにかけて食べているけど、全部美味しくいただいちゃってます☆