
ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

ほっともっと ~かつ丼~

f:id:aznyanco:20161107175547j:plain

私の大好物はカツ丼です。でも、1番じゃないwかつ丼、かつとじ、かつカレー、好きな物を並べてみたけど、きっと「とんかつ」が好きなんだと思うw

 

コンビニご飯にも飽きてきた。あったかいご飯が食べたい!というわけで、同僚さんと「ほっともっと」でお弁当♪私はかつ丼!迷ったメニューはかつとじwwwちなみに、同僚さんは「特のりタル」☆

 

f:id:aznyanco:20161107175549j:plain

 

七味をかけるか迷う。

 

f:id:aznyanco:20161107175548j:plain

 

豚汁が100円だったと買ってきてくれた、優しい。この豚汁にも七味がついてた。豚汁に七味はマストです!ちなみに、豚汁は読み方で出身地域がわかるらしい。「ぶたじる」「とんじる」で地域がわかれていると聞いた・・・。

 

大分って両方使うくない?

 

と疑問に思ったのですが・・・そもそも、うちの家って大分県民ではなかったw読み方なんてどうでもいいですねwどっちで読んでも豚汁は美味しいのです!我が家の私用の豚汁の器は丼ぶりですwそれくらい好きだということです!!

 

f:id:aznyanco:20161107175550j:plain

 

ちなみに、七味はかけました。かつ丼といえば・・・昔の私の夜遊びのお供でした。夜遊び前(深夜)か、夜遊び後(早朝)に必ずといっていいくらいに、かつ丼を食べていました。若い頃の胃腸って素敵☆

 

あ、「ほっともっと」のかつ丼はみため、つゆが少ない!!(つゆは多めが好きな人)とがっかりしたのですが、ご飯部分はちゃんとつゆだくになってましたwかつ丼、豚汁ともに、少し味が濃かったですが、美味しくいただきました☆