
ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

ぶたまんの店 幸崎 ~ニッパチのぶたまん~

f:id:aznyanco:20161115120212j:plain

 

別府っ子ならニッパチのぶたまんでしょ!!

そう言って渡されたのですが、、、私は別府っ子ではありません。大分っ子ですwというわけで、社長のお友達からの差し入れをいただきました~♪お仕事でも付き合いのある方なのですが、いつも何か差し入れを持ってきてくれます。しかも大量にw

 

f:id:aznyanco:20161115120213j:plain

 

社長ら他の別府っ子曰く、ニッパチのぶたまんってこんなに大きかったっけ?とのことでした。ちなみに、私は初めて食べるのでよくわかりません。

 

ニッパチのぶたまんというのは通称です。本当の店名は「ぶたまんの店 幸崎」さんです!有名なお店ですよね~(食べたことはなかったけど)

 

f:id:aznyanco:20161115120214j:plain

 

まだホカホカだから!と言うわけで食べてみた(正:食べさせられた)ほかほかふわふわな生地で、中の餡は少し甘め、正直食べる前はお腹全然減ってない・・・今食べたくない・・・と思っていたのですがw食べてみるとペロリといけちゃいました(笑)恐るべし食欲の秋。。。こうやって太っていくんだなw

 

ただ、ぶたまんを食べたせいで、お昼ご飯のお弁当を食べようという気に全くならないという症状に悩んでいます。私のお弁当。。。さようなら。。。

 

あ、どうして「ぶたまんの店 幸崎」さんがニッパチと言われているかというと、二十八万石ビルの1階に店舗があり、

 

こんな感じで上の文字のが店名よりも目立ってんじゃん!!という状態になっているので、二十八で「ニッパチのぶたまん」と呼ばれるようになったみたいです。ちなみに、隣は、二十八萬石という居酒屋さん(だと思います)

 

ニッパチのぶたまん御馳走様でした☆