ぱくログ!!

美味しい物大好き♪

千葉のお土産 ~わからないあんこ~

f:id:aznyanco:20161126200253j:plain

 

ちょっくら旅行に行ってきました☆飛行機で羽田に飛んで、神奈川に行き、埼玉に行き、千葉に行き、もちろん東京にも、その後関西方面へ・・・京都、大阪と楽しんできました☆

 

f:id:aznyanco:20161120210344j:plain

 

「おみやげにわからないあんこがはいってたよ。」これは、関東でお世話になった兄の家、その兄の子(姪っ子5歳)の感想文ですwこのわからない餡子が入っていたものとは・・・

 

f:id:aznyanco:20161120204858j:plain

 

千葉の友達の家に遊びに行った時に貰った「千葉めぐり」

いつも貰ってばっかりだったから、今度来た時には千葉のお土産を持って帰ってもらいたい!そんな友達の怨念(思い)のこもったお土産でしたwただ、問題がひとつ。。。

 

私、ピーナツが苦手!!

 

そんなわけで、兄家族のお腹に収まったのですwナッツ類は好きなのですが、ピーナッツだけは苦手なんですよね(柿ピーはピー抜きで食べますw)

 

f:id:aznyanco:20161120212109j:plain

 

中に入っていたのは、「ぴーなっつ最中」あと、すでにみんなのお腹の中に入ってしまって、写真のない「ぴーなっつ饅頭」の2種類でした。なかなかの重量のある1個なのですが、姪っ子(10歳)は2個ぺろりと完食しておりました☆味の感想は後味にピーナッツが来る!とのことでした(義姉談)

 

友よありがとう!!ただ、次からはピーナッツ系じゃないのを・・・笑

友達に姪っ子の感想文を送ったら爆笑してましたwまた遊びに行こう♪